2017/07/09 【星野みちるの「星降る街角」ツアー】盛岡公演 雑感・日記

7月9日【星野みちるの「星降る街角」ツアー】盛岡公演がBar&danceclub FACESで行われました。

そのツアー公演に1COINCLEARのDJでもあるハルチーさんが主催するクラブイベント「ゼットン」のメンバー数名がDJ・運営という形でサポートさせて頂きました。

足を運んでくれた皆様ありがとうございました。楽しく素敵なステージでした、存分に楽しんで頂けたと思います。(自分が一番楽しんだかも)

前回クラブイベント「ゼットン」のゲストとしてみちるさんと同じレコードレーベルの脇田もなりさんに来て頂いたことが契機となり今回のこの運びとなりました。

今回はニューアルバムリリースに伴う全国ツアーということで二部構成のステージ、アンコールとたっぷりみちるさんの歌声を堪能することができました。

さらにプロデューサーのはせはじむさんも一緒に来てDJまでするということでかなり豪華な(お得な)イベントとなりました。

豪華と言えばみちるさんのニューアルバム「黄道十二宮」の参加ミュージシャンも凄く豪華です。

閑話休題、

みちるさんのハイトーンで透明な歌声がとにかくぶれない、レコード(CD)と一緒でした、すごい。

曲はポップス、ジャズ、ソウル、ラヴァーズ・ロックetc.と多彩でどれもクラブ映えするかっこいいサウンド、さすがVIVID SOUNDという感じでした。

良質な音楽を良い雰囲気の中で楽しめたとても幸せな時間でした。

またいつか盛岡に星野みちるさんが来た時は是非より多くの人に見て聞いて貰いたいと思いました。





今回僕もDJをやらせて頂いたのですがみちるさんLIVEとはせさんのDJが終わってフロアの人が物販に流れる中での出番なのでラウンジ的にやろうと計画・相談していました。

ところが蓋を開けるとパリピから(失礼、重鎮DJ様達から)「ガンガンいこうぜ」「じゅもんせつやく」みたいに指示が飛んできて、

それも使いの者?がそのたび何回もブースまで上がってきて僕に伝えるという戦国武将が僧侶や山伏を使って密書を届けるみたいなパターンが出来上がって(直接言えばいいのに、まどろっこしいw)なんだか凄く楽しかった。

DJ終了直後ダメ出しまでしてくれてw

最後の方は指示通りやったのに、もういらない、しつこいとか言い出すし。
あれは嬉しい悲鳴と受け取っておきます。

また、はせはじむさんのレコードの掘り方やDJの心構えなども直接見聞きできこちらも大変刺激になりました。

今回に限らずクラブイベントを通して様々な立場や考えの人達と触れることが刺激や成長の糧になるし単純に楽しい。

若者も年配者も一見さんも常連さんもジャンルも好みも多様な人が集まって楽しめる、日常と地続きなんだけどちょっとだけいつもの生活から離れて浮かれられるお祭りの縁日のように、

提灯の明かりに誘われてふらっと来てふらっと帰れるような、特別じゃないけど特別に楽しい雰囲気のクラブパーティーをしたいというのが根本にあって、自分のイベントはそれを目指しているし今までもやってきたつもり。(これからも)

【星野みちるの「星降る街角」ツアー】盛岡公演、みちるちゃん(と呼ばせてください)とはせさんのかもし出す空気感とオーラで本当に楽しいLIVEイベントでした、幸せな時間をありがとうございました。
メッセージボード
- Information -
次回1COINCLEARは
7月26日(水)21:00
スタートです。
1,000円1ドリンク付、
フードメニュー有り。



.
.
最新記事
カテゴリ
カレンダー&アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

1cc

Author:1cc
クラブイベント「1COINCLEAR」を紹介していきます。
誰でも気軽に来て楽しめるイベントにしたいなあ、と思っとります。
スピンオフ企画としてLEVEL5もやっとります。

リンク