スポンサーサイト


あまちゃん感想? 5月のつぶやき

過去のあまちゃんツイート(5月分)です。

逆回転で見えてくるものがあるかもかも。




9月2日の震災回放送後、過去の朝ドラで空襲や関東大震災の描写を見た祖父母世代は今回あまちゃんを見て私達が持った感情や思いと同じ事を感じてたのか、みたいなコメントがたくさんありました












舞台の北三陸市(久慈市)周辺はまだまだ見どころが沢山あります
地図で見ると分りますが袖ヶ浜(久慈市宇部町小袖)は野田村の隣、袖ヶ浜駅(堀内駅)はさらにその隣の普代村です
さら洋野町、田野畑村もロケ地です
ama-map.jpg












普通にやって普通に売れた小泉今日子だからこそ面白いと思います
また、途中でメタアイドル宣言していわゆる正統派アイドルではやらない様な活動や作品を出して今のアイドルちゃん達の基盤を作った小泉今日子だからこそセリフの一つ一つが面白いと思います












種市先輩と絡む時かわいくなります 気のせいじゃないですw そういう演技してます












八戸の方が街として大きいので逆はあってもそれは無いですw なので可笑しいw












しみじみと実感しました












Get Wildの後、栗原ちゃんと朝同伴出勤のシーンです
潮騒のメモリーズライブ、衣装はユイママが作ってくれたけど振り付けどうしようか?みたいな展開だったので希望を込めてこう呟きました、ヒロシめ…

好きなコにアピールしても脈がなくて、寂しさと気を引こうという気持ちから近くのコにちょっかい出すその気持ちはわかりますw 非常に悪い例ですw












現時点で優しくなるどころか忘れて名前も出てきませんでしたw












アキの携帯がころころ変わる事に対する考察ですw
そして「ETかよ!」の名言が生まれたシーンですねw
夏ばっぱにも何回も水没させる芸の細かさw
同じ「血は争えないネタ」でアキと春子が南部ダイバー姿のいっそん先生を種市先輩と勘違いして
「素敵…」
ってなるシーンが好きですw












やっぱりモテない組はストーブ応援するよねw
















でもやっぱりアキちゃんの味方ですw










5月のつぶやきはここまで

4月のつぶやき(その2)→

6月のつぶやき→
