

あまちゃん感想? 4月のつぶやき(その1)

過去のあまちゃんツイート(4月分)です。

逆回転で見えてくるものがあるかもかも。




第一回目の放送
時間からするとOP見てのつぶやきと思われます
開始3分で何かを感じていますw 嬉しいけど悲しい感覚、祭りの予感と祭りの後を内包した感覚












三日で嵌ってます、単純w












早々とご当地訪問w
口閉じバージョンは岩手限定と最近知る












この時点ではまだ立入禁止の看板は立ってなかったです、灯台も。












東京 原宿 表参道 海死ね












遅いw
ある時期の少女(少年)の輝きを画面に収めると言う意味で












この頃はただただ楽しくて死にそうでしたw












ロケ地小袖海岸の実際に海女さんが潜る場所(アキ達もここで潜った)
岩肌に何個かある黒い丸がウニです(写真下部中央が多いかな)












この辺りから嵌り方が加速していき臆面も無く考察し出しますw
そして世間もにわかに騒ぎ出します↓














>様々なつながりの力が合わさって、奇跡を起こせる場の力が生まれているのだ

場の力が生まれて→水口間に合えタグ誕生と盛り上がりw

奇跡→震災の日を描く予告があった日、また描いた当日、日本中の視聴者が北三陸や袖が浜の人々を気にかけて心配して固唾を飲んで見守った数日間は僕にとっては本当に奇跡的な出来事です。
祖母の家が袖が浜(小袖海岸)と同じ町内にありいつも使ってる道が毎日OPテーマと共に画面に映し出され去年まで誰も知らなかった浜や道や駅が全国から注目され愛されるなんて奇跡以外の何ものでもないと思いました。










4月のつぶやき(その1)はここまで

4月のつぶやき(その2)に続く→
