

LEVEL5はこんなイベントです。

行く先々と言うと大げさですが、よく
「LEVEL5に行ってみたいけどどんな感じかわからないので行きずらいっていう人がいたよ」
という声を聞きます。

そんなわけでちょっと写真などを織り交ぜながら説明したいと思います。


まずクラブイベントなのでDJがいます。

そしてDJがCDプレーヤーやらPCソフトやらで音楽を流します。

DJと言うと難しい顔で頭をかしげ、ヘッドホンを肩で挟んで手をキュッキュしているイメージだと思いますがLEVEL5のDJは、
kaisetu-1.jpg
kaisetu-2.jpg
こんな感じです。

キュッキュではなくバンザイしてます。

大雑把に言うとDJは音楽かけ係なのでお客さんは特にDJの存在を気にしなくて良いです、クラブはフロアのお客さん達が主役です。

かかる曲はいわゆるアニソン、声優さんの曲、ボカロからアイドル曲、その辺りです。

現在進行形の流行曲から定番曲、70~80年代アニメ、何でもかかります。

リクエストも常に受け付けていますのでどんどん好きな曲をリクエストして楽しんで下さい。

※時間の関係等で全てのリクエストには応えられませんができるだけ対応します。

そしてお客さんは何をすればいいのかと言うと、

何をしてもいいです、自由です。

踊るもよし、突っ立ってるもよし、座るもよし、飲むもよし、食べるもよし。

自分の好きな様に自由に楽しんで下さい。

こんな感じで。
kaisetu-4.jpg

DJの他にも踊ってみた・歌ってみた等のコーナーもあります。

踊ってみた
kaisetu-5.jpg
kaisetu-7.jpg
kaisetu-8.jpg


歌ってみた
kaisetu-9.jpg
kaisetu-10.jpg


コスプレはしても良いですし、しなくても良いです。

一人で来ても良いですし、友達と来ても良いです。

途中から来ても良いですし、飽きたら帰っても良いです。

知らない人と会話をして友達を作っても良いですし、作らなくても良いです。

アニメやコスプレ、またクラブイベントに少しでも興味のある方はぜひ一度お越し下さい。

たくさんの人と一緒に年数回のお祭りを楽しみたいと思っています。



以下の写真でイメージを掴んで頂けたらと思います。
kaisetu-11_2.jpg
kaisetu-14.jpg
kaisetu-20.jpg
kaisetu-18.jpg
kaisetu-13.jpg

ラストはいつも「ヨカッタネ宇宙」


mixiコミュはこちら http://mixi.jp/view_community.pl?id=4994885
2014年5月15日追記

おかげさまで2014年6月15日のエピソード20で4周年、5年目突入となります、ありがとうございます。

10代の多感な時期にアニメに触れ大好きになり、でも何故か大っぴらに宣言する事がはばかられたりして、ちょっとだけ肩身の狭い思いをしながら生活してきました。

ちょっと肩身の狭い思いだけならまだいいのですが、1980年代後半ある事件がきっかけで「おたく」は犯罪者予備軍、普通の人間ではない、とする風潮が日本に出来上がりました。
大袈裟ではなく学校や会社で自らおたく(趣味がある)とは絶対に言えない状況でした。

そんな時に読んで僕の支えになったのが「Mの世代―ぼくらとミヤザキ君」(大塚 英志+中森 明夫 著)という本でした。

世間でおたく差別が続く中、自分の感性に疑問を持つ中、その本には「M君が愛した趣味=おたく的なものは僕(達)が守る」という趣旨の事が書いてありました。

その言葉が頭の中にずっとあって、そういう理由でいじめられたり傷ついたりつらい思いをしてる人がいたら力になってあげられる様な大人になりたいなあ、なれたらいいなあと思っていました、思っています。

別にLEVEL5を始めた理由がそうという訳ではないのですが、その気持ちは常にどこかにあります。

クラブ空間というのは一見さんや初心者さんには入りづらいイメージがあると思いますが実際は真逆でとても自由な空間です。
どんな職業でもどんな年齢でもどんな性別でもどんな人間でもそこに居ていいし楽しめるのがクラブイベントです。

コミュ障だとかぼっちだとか踊れないとか全く気にしなくて大丈夫です、アニメ好きじゃなくても大丈夫です。
LEVEL5スタッフ一同お客さんが楽しめるよう全力でお手伝いしていますので安心して遊びに来てください、お待ちしてます。

ama_night.jpg
あまナイト in 盛岡(2013) 中森明夫さんと
メッセージボード
- Information -
次回1COINCLEARは
8月23日(水)21:00
スタートです。
1,000円1ドリンク付、
フードメニュー有り。



.
.
最新記事
カテゴリ
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

1cc

Author:1cc
クラブイベント「1COINCLEAR」を紹介していきます。
誰でも気軽に来て楽しめるイベントにしたいなあ、と思っとります。
スピンオフ企画としてLEVEL5もやっとります。

リンク
