スポンサーサイト


チャーマンズLIVE in アイドループ

2月11日チャーマンズLIVE in アイドループにスタッフ・DJ・映像係として参加しました。

一応ざっくり説明しますとIDOLoooooP!!!(アイドループ)というのはアイドル曲縛りのクラブイベントで、チャーマンズは岩手県の地元アイドルユニットです。
今回はその「アイドループ」に「チャーマンズ」がゲストという形で出演してくれました。

実際はチャーマンズLIVEがメインのイベントでしたが。

これは自虐ではなくチャーマンズを応援したいスタッフの思いとして、

チャーマンズの活躍をもっと見たい。

ライブなどの出演が不定期でなかなか見られない。

自分らで場を設けたらどうだろう?

単独ライブではないのでチャーマンズファン以外の方にも認知して貰えるチャンスもあるし。

じゃあ早速やってみよう。

だいたいこんな流れで実現しました。

当日は、DJ→チャーマンズLIVE→DJの形で進行しました。

クラブイベントなので本来であれば18歳未満、及び高校生以下の入場は出来ないのですが
今回は特別に16時から19時までは酒類の提供無し、19時になったっら当該の方には退場していただくという変則開催になりました。18歳未満、及び高校生以下の方にも来て欲しかった為です。


当日の様子。

チャーマンズLIVE。
過去二回の単独LIVEでは会場の作り的にステージが無くお客さんと演者が地続きのフロアにいる形だったので後ろにいるお客さんがチャーマンズの姿を見ずらいという面がありました。
逆に言うと距離が近いので交流しやすくファンとしては嬉しいという面もありました。

今回の会場のFACESは高いステージがあるので見ずらいという点はクリアできました、それから楽屋的な場所も一定の広さがあるので演者側もやりやすかったと思います。

LIVE中のトークは聞いていて楽しいです、アドリブ力ありますね。
無茶振り、サプライズ等もなんなくこなしていました。

衣装も可愛らしかったです、何回か衣装替えしてましたが個人的にはセーラー服が可愛らしかったです。


チャーマンズ(奥のステージ上)
idloop-1.jpg

DJタイムはクラブ慣れしていないお客さんが多いと予想し、知らない曲でも踊ってもらえるか不安でしたが無問題でした。

ココ☆ナツのココココダンス、おいでシャンプーのライン?ダンス、そしてなぜかヒゲダンスをフロア全員で踊った時の光景は圧巻でした。気持ちいい、楽しい。

しかし誰だよヒゲのテーマかけたの。
すみません、僕です。

あと(LEVEL5と言うイベントのスタッフ)のひろ君とつなじ君のダンスがかっこよくて見惚れました。
お客さんとして来てくれてたのですが踊れる曲がかかると突然お二人が前に出て来てくれて、それがバッチリ二人揃っていて。

ザ☆ピ〜ス!の時はDJのハルチーさんも入って三人になっていました。
何かの使命感に駆られる様に飛び出して来てましたねw

まあ、そんなこんなで大変楽しい空間でした。

終了後です、ウチワの裏側の表情は?
idloop-3.jpg
